フェリシモから株主優待(8000円相当の詰合せ)

株式会社フェリシモから2022年の株主優待が届きました。

毎年何が来るか分からないフェリシモですが、今年は…?

<フェリシモの株主優待制度>

  • 100株以上: 自社製品詰合せ 1,000円相当
  • 100株以上かつ1年以上: 自社製品詰合せ 3,000円相当
  • 100株以上かつ10年以上: 自社製品詰合せ 8,000円相当

私は100株を10年以上保有しているので8000円相当の商品が届きました。

セット内容

  1. felissimo chocolate museum オリジナルアマンドショコラ 1箱
  2. フェリシモ f winery ワインとマリアージュを楽しむ大人のチーズ in かきたね 1箱
  3. f winery 醸造ワイン2本

 

毎年当たりはずれのあるフェリシモですが、、今年はシンプルで良さそうな感じです。

まず1つ目、アマンドショコラ。(保有期間が1年未満の人はこちら①のみもらえます)

いわゆるアーモンドチョコレートの黒と白です。こういうのは間違いないですね。おいしそうです。

 

そして2つ目の「大人のチーズ in かきたね」はどんなものでしょう。(保有期間が1年~10年の人は①と②の2点がもらえます)

かけたねって何だろうと思ったら柿の種をおつまみっぽくしたもののようです。小分けになっていて、スモークソルト味、トリュフソルト味、ブラックペッパー味の三種が入っています。(味の感想はまた後日)

 

そして3つ目はワインです。(保有期間が10年以上の人は全てもらえます)

赤ワインが2本でした。1本白ワインが良かったな~と思いますがまぁしょうがないですね。昨年は「f winery101」だったので、違う種類なのは楽しみです。

  • f winery105 カベルネ・ソーヴィニヨン&メルロー

    ふくよかで柔らく程よいタンニン、カベルネ・ソーヴィニヨンとメルローの一期一会のブレンド

  • f winery108 マスカット・べーリーA(オークチップ香)

    日本固有種の「マスカット・ベーリーA」。甘い味わいにオークチップを漬けてほんのり木の香りを付けた絶妙バランスが特徴

こちらはクリスマスか正月あたりに開けようと思います。

あとは、カタログ色々とクーポンが入ってました。

500円分のチケットの有効期限は2023年5月31日です。

 

今年の株主優待は、食べ物ばかりで雑貨がありませんでした。まだ何も食べてませんが、どれもふつうに美味しそうです。たまにすごく変わったものが届くことがあって困惑するフェリシモの株主優待ですが、今年はとても満足です!

LINEで送る
Pocket