ラックランドの優待「女川町 あったかごはんセット」到着

ラックランドから先月申し込んだ株主優待品が届きました。

株主優待品は冷凍の海産物セットです。

6つあるセットの中から選んだのは、2コース女川町「女川いっぱい!おなかはいっぱい!あったかごはんセット」です。

段ボール箱のクール便で届きました。

クーラーボックスは捨てる時に手間なので、簡易包装でほっとします。

中身はすごく豪華です♪

これだけあると嬉しいですね~~。

<2コース  内容>
1.銀鮭塩麴漬
2.銀鮭西京漬
3.銀鮭粕漬
4.カラスガレイ海里漬
5.さば海里漬
6.リアスの詩 さんま佃煮
7.リアスの詩 さんま丸干し
8.塩蔵生わかめ
9.お刺身貝柱
10.わが家のつみれ さんま

「海里漬」という文字がやたらありますが、海里漬というのは西京風味噌と酒粕を独自のブレンドで配合した漬床に、脂の乗った旨味ある、カラスガレイやさばを漬け込んだものだそうです。

どの魚も見た目もきれいでおいしそうなので、食べるのが楽しみです。

夕食のおかずにいただきたいと思います。

LINEで送る
Pocket