三菱商事からまた優待品と配当金と株主通信

三菱商事から優待品と、配当金計算書と、株主通信が届きました。

配当金計算書
所有株式数 100株
1株あたりの配当金 64.00円
配当金額 6400円

静嘉堂文庫美術館の無料招待券2枚。
2020年5月31日まで有効。

三菱商事は株主優待は無いと聞いていたのですが?先日はカレンダーが届き、今回は美術館の招待券が届いてびっくりしました。

通常の入場料は1000円みたいなので、これって立派な株主優待ですよね。JTのたばこキットとかもそうですが、隠れ優待って結構あるんですね。

静嘉堂文庫美術館はたぶん行ったことがない美術館です。美術品を見るのは好きなので、こういう券は嬉しいですね。

行けるか分かりませんが、できるだけ行きたい!と思ってます。

 

静嘉堂文庫美術館の展覧会予定

名物裂と古渡り更紗
2019年11月2日(土)~12月15日(日)
休館日:毎週月曜日(ただし11月4日は開館)、11月5日(火)

磁州窯と宋のやきもの
2020年1月18日(土)~3月15日(日)
休館日:毎週月曜日(ただし2月24日は開館)、2月25日(火)

LINEで送る
Pocket