日本ギア工業から(最後の?)株主優待と配当金

日本ギア工業株式会社から(最後の)株主優待品と配当金計算書が届きました。

配当金計算書
所有株式数 200株
1株あたりの配当金 2.00円
配当金額 400円

優待はクオカード1000円分が届きました。

お手紙もお知らせも何もなし。文章が全く添えられてないです。

日本ギア工業は優待廃止になったので、これで最後の優待ですが、自分で調べてなかったら最後だと気づかないとこですね。

私はちょっと前に他の方のブログを見て、優待が廃止になったと気づきました💦

昨年日本ギア工業の株を100株買ってすぐに優待が100株から200株になったので、さらに100株買い増したばかりだったのですが、もう優待廃止とはがっかり。計画的だったのでしょうか?

結局今回もらった優待が、最初で最後になりました。
もっとしっかり見ていかないと、駄目ですね。

LINEで送る
Pocket