実食・オリックスの株主優待Aコース(まぐろ丼の具5種セット)

10月にもらったオリックスの株主優待の「まぐろ丼の具5種セット」の感想を書いておきます。

こちらは100株以上・3年以上保有の株主優待Aコースの方の優待品です。

もうすべて食べ終わっていますが、5種類x3袋ずつで15袋もあったので、かなりたくさん食べた気がします。

まぐろ丼、まぐろ大葉みそ、まぐろたたき、まぐろ醤油、まぐろめかぶ、の5種類あって、まぐろのたたき以外はしっかり濃い味が付いていました。

一度刺身で食べようとしましたが、しょっぱかったのでやはりご飯に乗せる用ですね。

まぐろめかぶ
まぐろめかぶ
まぐろごま醤油
まぐろごま醤油

 

器は、丼よりはご飯茶碗がちょうど良いと思います。(写真は大きめのご飯茶碗です)

盛りつける時に少ないかなと思いましたが、食べてみると意外と量はあって、1袋で1人分には充分です。

流水解凍してご飯に乗せるだけで簡単に食べられるので、のんびり主婦にはとても便利な品でした。

オリックスの優待Aコースは豪華です。次回は何にしようか楽しみです。

 

LINEで送る
Pocket