すかいらーくから株主優待到着(半額以下に改悪)

株式会社すかいらーくホールディングスから株主優待が届きました。

すかいらーくの株主優待品は、すかいらーくグループのレストランで使える株主優待カードです。

2020年9月にお知らせがあった通り株主優待制度が変更になり、今回からもらえる額が大きく減ってしまいました。

うちでは夫婦で1000株と300株を所有しています。

1000株に対して、変更前 36000円分 ➡ 変更後 17000円分

300株に対して、変更前 11000円分 ➡ 変更後 5000円分

と半額以下になりました。減る額が大きすぎて、かなりショックです😢 持っている株の中でもすかいらーくは金額も大きく、優待をもらう楽しみも大きかったですからね。

有効期限は2022年の3月31日までです。

少なくなった分、お店に行ける回数も減りそうですが、大事に使いたいと思います。今のところ手放す予定はありません。コロナが落ち着いたらまた回復しますように!

 

<すかいらーくホールディングスの株主優待制度 変更後>

100株~299株 2,000円+2000円(年合計4,000円分)
300株~499株 5,000円+5000円(年合計10,000円分)
500株~999株 8,000円+8000円(年合計16,000円分)
1,000株~  17,000円+17000円 (年合計34,000円分)

LINEで送る
Pocket