ユナイテッドスーパーから株主優待の案内と配当金

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社から株主優待の案内と、配当金計算書とが届きました。

第7期中間配当金計算書(夫婦2人分)
所有株式数 200株
1株あたりの配当金 8.00円
配当金額 1600円

 

 

株主優待の方は、スーパーで使える優待券か、カタログの優待品のどちらかを選ぶことになっています。

前回は2人分スーパーの買い物に使える優待券の方を選びました。それで無理なく使い切ることができたので、今回も優待券にしようと思っています。

優待券を選ぶ場合は、マルエツ、カスミ、マックスバリュ関東での1000円以上のお買い物で100円引きになる割引券が30枚。我が家は100株保有の株主2人分なので60枚もらうことができます。手続きは何もしなくても12月中旬に届きます。

優待品を選ぶ場合は、カタログから1つ選んで、11月6日までにはがきで申し込みます。
発送は12月中旬から1月下旬だそうです。

A 新潟産こしひかり(2kg)

B 横須賀海軍カレー(200g×5袋)

C 繁盛店ラーメン(8食分)

D はちみつ梅干「塩分約6%」(300g)

E 讃岐うどん(1㎏)

繁盛店ラーメンは前に頼んだ時おいしかったです。でも今回はやはり優待券の方にしようと思います。

 

<ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスの株主優待制度>

100株以上:優待券100円x30枚(年2回)6000円相当 または優待品
500株以上:優待券100円x60枚(年2回)12000円相当 または優待品
1000株以上:優待券100円x100枚(年2回)20000円相当 または優待品
2000株以上:優待券100円x150枚(年2回)30000円相当 または優待品
3000株以上:優待券100円x180枚(年2回)36000円相当 または優待品
5000株以上:優待券100円x300枚(年2回)60000円相当 または優待品

LINEで送る
Pocket