淀川製鋼所の株主優待「姫鏡」実食

淀川製作所の株主優待はカタログの中からお菓子の「姫鏡」を選んで、9月にもらいました。

河内駿河屋という老舗の和菓子屋さんのお菓子です。

バニラ・苺・抹茶・栗 x 各4個

このクッキーはあちこちのお店で見かけますが、ドイツの伝統的なクッキーの形なのだそうです。

今までに食べたことがある他のメーカーの同じ形のクッキーとはちょっと食感が違って柔かめです。歯の弱い人でも食べられるクッキーだと思います。4種類ある中のクリームはそこまで違いがあるとは感じませんでしたが、おいしくいただきました。

賞味期限が製造から180日という点と、2000円相当の優待品のわりに量が多いのが良い点だと思います。

 

LINEで送る
Pocket