大庄の優待カタログで頼んだ「やまと豚ロースみそ漬け」を実食

昨年12月に届いた大庄の株主優待カタログで申し込んだ「やまと豚ロースみそ漬け」を食べてみました。

「やまと豚みそ漬120gx5個セット(豚肉80g、味噌40g)」冷凍便で届きました。

食べ方は、解凍してから出来るだけ味噌を取り除いて、弱火で網焼きにするのが最適。またはフライパンで焼くように書いてあります。

味噌をヘラで取ると、だいぶ味噌が取れました。

フライパンで焼いてみました。

焼くのは簡単で、焦げたり火が通りにくかったりすることもなかったです。

焼き終わった後はかなり脂がフライパンに出ていたので、脂身がけっこうあったようです。

やっぱりおすすめ通り、網焼きの方が脂が落ちて良かったかも知れません。

2枚焼いたところ、部位に違いがあったのか少し違うお肉みたいに見えます。

味の方は想像通りで、まぁ普通といえば普通ですが柔かいお肉でした。

味噌がご飯によく合う味で、夕食のおかずにちょうど良かったです。

LINEで送る
Pocket