実食~ファンケルの株主優待(青汁・煎茶・発芽米)

ファンケルの株主優待は、カタログの中から選んで青汁、煎茶、発芽米ごはんをもらいました。

(関連記事→ファンケルから株主優待品(青汁・発芽米など)到着

9月に届いてから、どれもしっかりいただいてます。

「1食分のケール青汁」は甘くないタイプで、お湯に溶かした場合は少しだけクセがありますが、牛乳に溶かすと抹茶ミルクのようでおいしいです。

無添加ですし、体に良さそうなのがいいですね。株主優待で健康食品ってそんなに無いので、ファンケルの株主優待は貴重です。

「まるごと緑茶上煎」は粉末のお茶で、個包装なのが便利でした。お茶の味はけっこう濃くて、おいしいです。

1箱に90本も入っていて、ご飯とセットの商品なのでお得だと思います。

「発芽米ごはん」は少し硬めのごはんです。

これは好みだと思いますが、白米のごはんに比べると嗜好性は落ちるかなと思いました。でも手軽に発芽米が食べられるのは便利ですね。優待でこういう日常的なものが頼めるのは嬉しいと思います。

LINEで送る
Pocket