実食・KDDIの株主優待「甲州名物ほうとう」

先日届いたKDDIの株主優待ほうとうを食べてみました。

優待カタログの中から選んだ「山梨の郷土料理 甲州名物ほうとう」というレトルト食品です。

箱を開けてみると、袋が1つ入っていました。

小袋に分かれてたりもせず、この袋のまま電子レンジで3分半チンするだけという手軽さです。

麺も野菜も全部一緒に入っているというのは、本当に便利ですね。

本場のほうとうの味をよく知らないのですが、こってりした濃いめの汁で煮込んであってイメージどおりの味でした。ちょっと甘いので辛みを足していただきました。
大きい具がゴロゴロ入っていて、レトルトにしては野菜が摂れる商品だと思います。夜食とか病気の時とか、巣ごもりには良いですね。

株主優待品は一手間要るものだとうっかり保管期間が長くなってしまう時があるので、こうしてサッと食べられるものは良いなと思いました。常温で保存できるので非常食にもなりますし。またカタログにあったら注文したいと思える品でした。

LINEで送る
Pocket