三菱商事から株主優待(美術館招待券)と配当金と株主通信No.50

三菱商事から優待品と、配当金計算書と、株主通信2020年6月No.50が届きました。

配当金計算書
所有株式数 100株
1株あたりの配当金 68.00円
配当金額 6800円

 

株主優待品
東洋文庫ミュージアムの無料招待券2枚。

三菱商事は株主優待は無いとしていますが、前回の静嘉堂文庫美術館招待券に続き今回も美術館の招待券が届きました。

普通に買ったら入場券は900円のようです。

東洋文庫ミュージアムはコロナ対策で休館していましたが、6月24日から営業を再開していて、現在「大宇宙展―星と人の歴史」が展示されています。

駒込はあまり行かないところですが、近くには六義園(りくぎえん)もあるので、一緒に観に行くのも楽しそうですね。

招待券の有効期限は、新型コロナウイルスの影響で延長されています。

12月に届いた静嘉堂文庫美術館の招待券はまだ使ってなかったのですが、こちらも延長になったので使う機会があるかも知れません。もう少し持っていたいと思います。

東洋文庫ミュージアム
有効期限:2020年5月17日➡2021年5月16日に延長

静嘉堂文庫美術館
有効期限:2020年5月31日➡2021年3月28日に延長

LINEで送る
Pocket