三菱商事から隠れ優待(招待券&カレンダー)と配当金

 

三菱商事から(隠れ)株主優待が2点と、配当金計算書と、株主通信が届きました。

配当金

2022年度中間配当金計算書
所有株式数 100株
1株あたりの配当金 77.00円
配当金額 7700円

 

株主優待①

三菱商事は毎年恒例の隠れ優待があります。今年もギャラリーのチケットと(別便で)カレンダーが届きました。

チケットは静嘉堂文庫美術館(丸の内)の招待券2名分です。

静嘉堂文庫美術館のチケットは前にももらいましが、場所が変わりました。2022年の10月に丸の内の明治生命館に移転したばかりです。 東京駅から近いのでかなり便利な場所ですね。

通常料金だと1名分1500円なので、2名分だと3000円になります。

有効期限は2023年3月26日までです。少し短めなので要注意です。

今後の展覧会の予定

  • 初春を祝う―七福うさぎがやってくる! 2023/1/2(月・振休) ~ 2/4(土)
  • お雛さま―岩﨑小彌太邸へようこそ 2023/2/18(土) ~ 3/26(日)

 

株主優待②

もう1つはカレンダーです。

細長い卓上タイプで、ポストカードにカレンダーが付いてる感じです。書き込みはしにくいですが、電話の横とかにさりげなく置くのに良さそうですね。

 

LINEで送る
Pocket